CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB接続のLANアダプタ

デスクトップPCのマザーボードのRJ-45ポートが壊れているようで
こちらのLAN-TXU2Cを購入して使用を開始しました。
http://www2.elecom.co.jp/network/nic/lan-txu2c/

以前にもノートPCが2台連続でRJ-45ポートが壊れたのでその時にもこのアダプタで
対応すれば良かったのにと後悔しています。

使用勝手は内蔵ポートまたはPCI増設アダプタなどと全く違いはありません。
先にドライバーをインストールする点だけが違いです。

スポンサーサイト

顧客管理とライブラリー管理

顧客管理ソフトウェアを対応OSの都合でコベック社の「デジカード」から
BSL社の「かるがるできる顧客管理4.1」に変更しました。
インストールしている状態を見ていると内部のデータベースは「Access」のようです。
廉価な割には色々な機能があるので弊社ではこれで十分対応できます。

登録数は無限ですが10万件を推奨しています。

SSD利用

SSDの価格も比較的低下してきて利用しやすくなっています。
うちでは512Gbyteのものを2台のPCで使用しています。
起動時間が早いのが一番の恩恵です。
使用を開始すると以前のHDDには戻りにくいです。しかし、寿命が心配です。

以前はCrystalDiskInfoが上手く動作しないことがありましたが
最近のバージョンなのか使用しているOSの為なのか問題なく認識し動作しています。
SSD用に最適化するソフトウェアや寿命を予想するソフトウェアも併用しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。