CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


静音化の為のPCケース

静かな環境で仕事をしていると使用するPCの音が気になることがあります。
以前からそうで、それを想定して大きなCPUクーラー装着が必要なので
PCケース選びには苦慮しています。

M/Bなどは交換によって変遷してもPCケースだけは長年流用しています。
以前から使っていたTWOTOP製のPCケースは12-15年近くは流用し、同じものが
3台あって中身もそれぞれ5-7回ぐらいは変更していました。

今はその内2台は知り合いに譲り、残りは1台だけです。
他には、新たにコルセア製のミドルタワーのCC600TとCC650DW-1を加えた
構成となっています。
フルタワーのCC800DWはデスクの下に入らず苦慮し知り合いに譲りました。


CC600Tは曲線が好き、角がプラスチックなので傷が目立ちませんでしたが
黒色はアメリカのアマゾンでは売っていても日本では扱いがないようです。
そんな訳で代わりにCC650DW-1を購入しました。
できればCC600TとCC650DW-1のどちらか一方がもう一台欲しいところです。

もうひとつ、重要な部分がUSBコネクタです。
PCケースを何年も使用していると本体に付属したUSBコネクタがゆるくなったり
壊れたりします。
うちではそれを避ける為に3.5インチベイの別売りのユニットを装着するなどして
います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

