CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CADのビデオカード

「P-CAD」ではシングルコアでの動作だったのとビデオカードの性能にも
関係していました。
しかし、2000年代の末ぐらい辺りからはビデオカードによる体感差や
重さはなくなりました。

「AltiumDesigner」ではまだ経験が浅いので不明です。
情報によればゲーム用でそれなりのもので十分という記述もありました。
しかし、「P-CAD」よりは重いソフトウェアのように感じます。

「SolidWorks」ではOpen-GL対応機種がいいのでしょうが高価です。
でもこれやゲーム用とハードウェア的に大差はなくてOpen-GLに最適化した
ドライバーソフトウェアだという情報もありました。


今回製作したPCは「SolidWorks」用なのですが現状ではビデオカードなしで
CPU内部のものを使っています。
消費電力や電源ユニットとの絡みもありますが「NVIDIA Quadro 2000」が
欲しいのです。
しかし、費用対高価からゲーム用のミドルレンジにとどめるかもしれません。

こちらにビデオカードなどの選択できるサイトがありました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。