CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


Mini-ITXマザー

CADに使用しているPCはすべて自作していますがいままでは小さくても
「Micro-ATX」まででした。

このたび購入したこちらの「Micro-ATX」用ケースでのPCの自作に関して
使用部品を検討しているうちに選択肢として「Mini-ITXマザー」もありだと
思うようになりました。

ご存じのように「Mini-ITXマザー」は「Micro-ATX」や「ATX」と取り付け位置の
互換性があります。
ビデオカード以外は殆ど増設することがないので「Mini-ITXマザー」も候補と
して挙がってきました。


こちらの記事が参考になりました。
放熱器に関しては使用するケースは160mmまで収納可能なので他の大きなタイプを
使用するでしょう。

雑誌で見かけたこちらのケースに取っ手をつければ外に持ち出せると思っていますが
そんな機会が本当にあるかどうか?ですが。

一目で気に入ってしまった「BitFenix PRODIGY」も検討したのですが上下にあるプラスチックの
強度に問題があるようで長年使用、流用はできないだろうと自己判断しました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

