CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


ORCAD BOMの読み込み

今更ながらですが、部品表太で処理していたのでEXCELで一貫処理の為に
マクロを作りました。

ORCADのBOMファイルはタブ形式です。
タブ形式で読み込もうと処理している途中でテキスト形式でファイルを読み込む
とタブの部分が列に分割されました。
つまり一発で要望していた様式になりました。

頭から13行ぐらいを削除して項目をAltium系の呼び名にしました。
「Item」という数字の列は邪魔ではありますがそのまま表示させています。
「Part」は「FootPrint」ということで処理しました。

「Commnet」欄は「FootPrint」をそのままコピーしたので同じものです。
ネットリストもそれに似た形なので問題はないでしょう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

