CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーソフトを数点紹介

カレンダー機能と付箋機能でいいものを探していましたがどれもイマイチ。
こちらの「ScheduleWatcher」はカレンダーとメモ機能がしっかりしているので
安心して使用できます。
FEPオフでF12キーにてカレンダー(小)にトグルで動作します。

ブラウザとメーラーは捻くれててMS系は使用せず「Firefox」と
「Thunderbird」を使用しています。
両方のバックアップや復元にはこちらの「MozBackup」が便利です。
メーラーの場合は新たなPCにさらっとインストール後にこのソフトウェアを
使用すれば今までのメールのやり取りの情報すべて移植可能です。

この記事の時点では1.5.2_beta1-JPN(2012-06-03)と2年前のベータ版ですが
特に問題はありません。



ファイラーはずっとWINFMを使用していますがWin7になってからは
こちらの「WINFM2008」を使用しています。
こちらはフリーソフトではなくてシェアウェアです。
新たに作成したフォルダーに移動する場合などは履歴を記憶しているので
便利です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。