CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


ビジネス番組より

ビジネス番組をよく見るようにしています。
その中で最近、印象的だったのが「志」は何かという提示です。
もうひとつは仕事への集中。

前者は特に考えたことがありませんでしたが
個人的なものと自営業者としての二つの立場で自分の場合を考えてみました。
自営業者の「志」というよりも「心得」になってしまいますがこんな感じです。

顧客の意見を具現化し、わかりやすく説明できるように短時間で処理して
フィードバックをする。
うちの場合はそのために3DCADや2D図面やイラストを駆使しています。

集中というのは、わかりにくい文言です。
例として、アメリカで仕事をされていた方が、関連した実験の結果を見に現場に
行こうとしました。
そこで上司に、それはあなたの仕事ではないので部屋に戻って仕事を継続するように
言われたとのことです。

最初はアメリカ的な発言のように感じました。
しかし、確かに息抜きと称して別の仕事をする場合も多いです。
無駄な時間も大事と考えていましたが、有用な時間と無駄な時間の区別と
仕事への集中には今後は気を配りたいと考えさせられた事例でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

