CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FootPrintリスト

AltiumDeisgnerにてFootPrintのリストをDelphiスクリプトで作成することが何とか
できました。
そこで感じたのがFootPrintの重複です。
ライブラリーの数が少ない場合はその並びから重複することは少ないでしょう。
しかし、ライブラリーの数は50個以上となると別の場所に同じFootPrintを作成
してしまう場合もあります。
両者が同じならいいのですが別々に作っているのでどこかに違いが起こります。
ネットリストからフットプリントをExcelのマクロで差し替える場合はライブラリー名が
若いとかの事情で先にある方を利用してしまい変更してもそちらにアクセスしないので
反映しない場合があります。



そこでFootPrintのリストにはFootPrint名の他にライブラリー名や「Description」に素性を
追加してカンマ形式にするのが良さそうです。

現在、バク取りと微調整中で、スクリプトが仕上がったら公開する予定です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。