CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camtasticでのシルクチェック

CamtasticでシルクカットはTool内のコマンドで簡単に処理できます。
しかし、チェックするのはやや面倒です。
以下の手順でチェックすることが可能です。

1.NCデータもインポートし事前にTool > Netlist にてネットリストの生成をして
 おきます。

2.Analysis > PCB Design Check/Fix を実行し 項目13辺りにあるSilkscreen Over Mask
 をチェックしその右のFixのチェックを外します。Sizeは0milでよいでしょう。

3.結果は表示されますが、細かい情報は画面にはでません。
4.右下のCamtasticが動作させてください。
5.その中のDRC ErrorsのDRCにて個別チェック該当する部分はハイライトされます。


操作がやや面倒なのでショートカットキーを多用するかマクロ登録する必要があるでしょう。
CAM350の操作に慣れているのでそちらの方が簡単な気がします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。