CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


HDMIケーブルの延長

HDMI切り替え器にて3系統を1.5mのケーブルを接続して利用しています。
HDMI切り替え器が2つあるのでそれを蛸足配線してみました。
(ファイル構造でいうサブディレクトリーみたいです。)

しかし、HDMI切り替え器をつけたポートの機種はうまく液晶ディスプレイで表示できず
スノーノイズのような不思議な映像が時々表示されてしまいました。
蛸足配線はNGということがわかりました。

今度は通常の使い方でHDMI切り替え器の出力を1.5mのケーブルではなくて5mのケーブル
経由で使用してみました。
どの系統が選択されても1.5m + 5mという長さになりますがこちらは問題なしでした。



液晶ディスプレイを6台も使用しているのでPCだけではなくバイパス的な利用を考えると
こういった方法も必要になりました。
PC以外ではHDDレコーダのHDMI出力が主です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

