CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5インチベイの奥行き

パソコンの自作歴は長いので装着しなれたベイに関しては大体のことは知っていたつもり
です。
しかし、こちらのHDM-10にBD-Rドライブを実装しパソコンの5インチベイに装着しようと
したら残り5mmほど入らない状態となったことです。
使用したパソコンケースはこちらのDS Cube Windowです。

理由はDS Cube Windowの5インチベイが装着しない時のめくら蓋との絡みなのか
5mm以上奥が数ミリ出っ張っていたことです。

またHDM-10側は通常のDVDドライブなどと異なりプラスチック部分の厚みが5mm程度では
なくて左右のそれが10mm程度あったためです。



5インチベイの左右の形状は前面の形状のままではなくて奥行き側で微妙に異なる場合が
ありますが出っ張っている場合があるようです。
引っ込む状態にしておけば問題ないのですがDS Cube Windowではそうではなかったのです。

別のケースに装着することで解決しました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。