CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5インチベイのアレンジ

2.5や3.5インチのSSDやHDDドライブを5インチベイに装着するにはベイサイズの変換
アダプタが必要になります。

2重に変換したりするとスマートではありません。
そこで考えたのが前出の「HDM-10」を利用することです。


これはスリムドライブ装着用なので、その前面のプラスチック部分を2mmネジを外して
取り除きます。
そして前後を逆にしてPCケースの5インチベイに装着します。
5インチベイの前面パネルはそのまま装着して閉じたままにします。
そのHDM-10に使用したい2.5のSSDや3.5インチのHDDドライブを(事前に)装着すればOKです。




3.5インチのHDDドライブの場合は少しケースの後ろ側に飛び出すので注意が必要です。
問題がある場合は皿ネジを箇所を追加して開ける必要があるかもしれません。

今回装着したのはこちらの「SilverStone製SST-PS07B」です。

流用が面倒な方はこちらのHDM-32がいいでしょう。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。