CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチディスプレイの自作

以前はDVI接続の液晶ディスプレイ(白色)を2台使用していたのですが最近はHDMI
接続機器が多いのでHDMI対応ディスプレイ(黒色)を使用しています。




置き場所が少なくなったので、とうとうマルチ画面を自作してしまいました。
上段だけ市販の金具を自作のパイプアングルに挟んでこのような形にしました。

下段はTVチューナ付ディスプレイで、上段は主にHDDレコーダのモニター用です。
パソコンで仕事をしながらTVやHDDレコーダに録画した映像を見ているということです。





ディスプレイの裏はこのような感じです。
矢崎のイレクターで枠を作ってそこに専用金具で取り付けています。







HDDレコーダの上に圧縮合板を置いているのですがその上に下段のディススプレイを
普通に置いています。
上段だけパイプアーチの底を木ねじでその圧縮合板に止めています。
一列に並んでいるので前後方向の振動に弱いので別のパイプで補強していますが
その部分は作図しにくいので省略しています。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。