CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


マルチディスプレイのその後

最初の数日は2段目のディスプレイが自分の方に倒れてくるのではないかという感覚に
何度もなりましたが、今はもう慣れました。

向きを正確に決めうちして固定しているので、椅子に座って定位置で仕事をするのには
便利です。
しかし、逆に今までのようにおかしな場所からリラックスしながら2段目のディスプレイで
TVを見るというような場面では視野角の都合でやや不利です。

他に気になるのがディスプレイの種類による色温度の問題です。
型番が同じディスプレイでないと色温度を合わせるのは至難の業で、合わないことが多い
でしょう。


一番古い24インチディスプレイはもう時期10年ぐらいになりそうなので予備に2台を
最近購入したものと同じ型番を追加購入しておきました。

昔のディスプレイは重くてHDMIには対応していませんが、I/Oデータ製のものはTVチューナ
付きだったので音質が良いので手放し難いです。
また、消費電力が多いのが難点です。

もう一組2段構成にするために下記のような形状のものを作成中です。
またVESA金具も追加購入しました。

狭い場所で作業するには便利ですが、キーボードも89キーなどの小さめのものでないと
その置き場所と使い分けに困ります。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

