CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用


--:-- ...Posted


IPC Footprint Wizard でのSTEP Model作成

AD16ではIPC FootprintとSTEP Modelが同時に作成できます。
これでかなり省力化ができるでしょう。

いままでソリッドワークスでSTEP Modelを作成していましたがそれが無駄になるような
気がします。
しかし、考えてみるとIDF経由で3Dモデルを作成するには3DCADでないと無理です。


もう一点は、ひとつのウィザードであればFootprintの作成ミスをしても3Dモデルも
連動しているのでそのミスに気がつかないという点があります。

複雑なモデルや機構部品の作成にはまだソリッドワークスなどの3DCADでの3Dモデルが
必須です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

