CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCHの位置でPCB部品配置は? その3

ピックアンドプレースをPCBで再利用する件に関してもうひとつ思いついたことがあります。
それはいくつかのレイアウト案がある場合にはそのファイルを別に保存して管理されているでしょう。
その代わりにピックアンドプレースで管理すればすぐにその位置を再現できるということです。
PCBDOCではないので勘違いで上書きということもないし、ファイルサイズが小さいので
Layout_*.Txtなどと名前を変えて管理すればいいでしょう。


SCHにて複数のページがある場合にスクリプトまたはEXCELのマクロでどう対応するかの
件では、ルームで対応すればいいかもしれません。
また、A2,A3サイズの場合はどう間隔を狭めるかという別の問題がでてきました。


PCBのワークエリアを2500mmx2500mmとするとA2横サイズでは横に4枚、縦に6枚程度
なので24面(ページ)分を配置可能ではあります。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。