CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用


--:-- ...Posted


テレシスフォーマットの読み込みマクロ

今までプロテル(Altium)フォーマットに限定したEXCELのマクロにしていました。
しかし、要望があったので有名なテレシスフォーマットにも対応しようと思うように
なりました。

別の処理ボタンであれば問題はありませんが、自動でフォーマットを認識して処理できる
かは不安が残ります。

テレシスは先頭の文字が独特なのでそれを検知してIF文などで処理しようと思っています。


弊社ではテレシスフォーマットは変換して処理しているのであまり真剣にそのフォーマット
を見たことがありませんでした。

コメント、フットプリント、デジグネータの順に区切り文字とともに記載されている
ようです。
利点は行数が少なくて、編集がし易い点でしょうか。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

