CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted


突然の車のエンジン不調

長年乗っていたVWゴルフがエンジン不調でイエローハットに行きましたが原因が
不明でした。
仕方ないのでDUOに持ち込んで理由がわかりました。
イグニッションコイルの不良でエンジンの金属部分に一つの点火プラグ用のコード
から火花が飛んでいました。
つまり1気筒はほとんど動作せず3気筒で動作していたのです。
それで点火プラグのかぶりのようなイメージだったことも自分の中で納得がいき
ました。

車検2ケ月前での修理は痛いです。
修理価格はそれ以外にバッテリーやFFのゴム部品の劣化(ゴムブーツ?)などと合わせて
17万円でした。
それに加えてインパネのディスプレイも故障していたのでそれが8万円。
その後の車検を考えると17+8+12=37万円 ぐらいになります。



という訳でその足でDUOのお隣のマツダのディーラーで扱っているデミオ3の中古車
50万円のものを見つけて契約しました。

2年の車検を通してトータルで70万円でしたが今日、納品されました。
外観はVWゴルフよりは一回り小さいのですが似たようなポロよりはよさそうです。
CVTもやや不安でしたが特に問題なくメーカー発表の燃費は逆に有利なようです。
スポンサーサイト

Category : ETC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

