CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOHOのパソコン周り

SOHOという言葉をあまり使わなくなかったのですが他に適切な言葉がないので使用しました。
これまでに個々に紹介していたものをまとめてみます。

では何が必要かというと
1.Skype環境
 これによりマイクとスピーカーが必要になります。
 スピーカーとして一番良かったのはCreative製 SP-T12Wです。
 モニターの下の両脇に置けるサイズなのが有利です。
 WEBカメラ・マイクとしてはLOGICOOL製C310が安価で有能です。

2.スイッチ付きテーブルタップ
 モニターの電源と外部スピーカーを同時にオンにするために必要です。

3.HDMI切換器
 サンワサプライ製SW-HD31が無電源で誤動作も少なくていいです。


 


4.文房具
 トレーなどは机の上に置くか、テーブルの天板の下に取り付ける小さな引き出しが
 いいのか悩みます。しかし、後者の場合は即応するには不利です。
 メモ用紙はA5サイズが実用的でしょう。A4の印刷ミスを半分にするか100円ショップで
 方眼入りの用紙やルーズリーフなど選択肢があります。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。