CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用


--:-- ...Posted


3Dプリンターが欲しいけれど

基板設計というジャンルには廉価な3Dプリンターは不向きです。
四角いアルミフレームでマルチディスプレイのフレームにすれば丸パイプよりは見た目が
いいと思っていました。
しかし、端につけるべき蓋は丸パイプとは違って存在していない場合が多いようです。
こういう場面では3Dプリンターがあれば自作できると思ってしまいます。
ただ、これ以外で必要と思う場面もありません。


適当なABS樹脂があったら熱したアルミパイプをそれに押し付けし後加工すればできそうな
気がしています。
アルミパイプは地の色以外にこげ茶しかなく黒が無いのが残念です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

