CAD支援ソフト探索2

プリント基板設計CAD(P-CAD/AltiumDesigner)にSolidoworksを併用

スポンサーサイト

--:-- ...Posted

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチディスプレイ16

サンコー社製 LCDモニタースタンド「MARMGUS6410B」での支柱延長についての記事を書き
ましたが他にも手法がありました。

矢崎社製のイレクターパイプスタンド「EL-1206SA S」を利用する方法です。
「MARMGUS6410B」の支柱は測定すると42mmのようでノギスで内径の42.6mmに設定しても
問題のないクリアランスがあります。

元々「MARMGUS6410B」は支柱は組み立て式で分離できるのでそれをこの「EL-1206SA S」
に差し込んで固定すれば使用できそうです。

40mm押し込んで、上から30mmのところで5mmネジで固定したとすれば
120-40+4で84mmの延長となります。

色合いは本体がつや消しの黒でイレクター側がつやありの黒なので違いはあります。




底の90mmピッチに関しても偶然なのか「MARMGUS6410B」には90mmピッチで10mmの穴が
開いています。
ただこれで固定すると元々の位置とは約18mm前に移動することになるので安定性に
変化はあるでしょう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。